クラスTシャツに好きなイラストをプリントしよう
2022年9月21日

クラスTシャツのイベント後の使い道

学校行事の際に作るクラスTシャツは、イベント中に着用することで大活躍してくれます。たとえば運動中やイベントの準備の作業服としても役に立ちますし、運動着の代わりにしても動きやすくて便利です。また汚れてもすぐに自宅で洗うことができるので、常に清潔な状態で着ることができます。さらに本番で使用した後は記念撮影用の衣装としても使用でき、最後の最後まで余すところなく有効利用することが可能です。

そうやって使用した後のクラスTシャツですが、記念の品だからとただタンスにしまっておいてはもったいないです。せっかく生地やデザインを吟味して作ったのですから、イベント後もできるだけいろんな使い方で有効利用してみましょう。もっともおすすめなのは、パジャマにしたり室内着にするといった使い方です。自宅で着るだけならそれほど恥ずかしくありませんし、着心地もいいので概ね快適に過ごせるはずです。

その他にはクラスTシャツをリメイクするというのもよくある使い道の一つです。布で内側を補強してエコバッグやポーチに作り直したり、人形用の服に作り直してみたりとアイディア次第でさまざまな物に生まれ変わらせることができます。また、Tシャツを細く切って編み物のヤーンにしてしまうというのも面白いやり方です。せっかく作ったクラスTシャツですから、最後まで有効活用したい物です。

リメイクや私服としての再利用は、そういった意味でいい使い方だといえるでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です